2014年6月20日金曜日

はじめに

ブログ説話の力は説話に関するエピソードを紹介したり、現代の物語にも登場するモチーフを取り上げて、古典との関連を考察したりするブログです。

また話題になっているお話の考察なんかもどんどんしていきたいと思いますので、解説コラムを読むようなノリで訪れてほしいなあと思っています(^^)/

主宰は説話の考察サークル「T&H examination company」が務めています。

ご質問はコメント欄又は、メールフォームよりどうぞ(^-^)/

「この話を取り上げてほしい!」というリクエストやこの説話に関する資料が知りたいというお仕事の依頼も歓迎です☆
相互リンクも受け付けておりますので、よろしくお願いします。

説話の力が多くの人に可愛がってもらえるサイトになりますよう、これからも活動を続けていきます(^^)



本サイトの使用について
「説話の力」、「blog 説話の力」(以下、本サイト)内掲載の文章、画像、速水敬五の著作物を引用される際は必ず引用元を明記されるようお願い致します。

例:速水敬五 「説話の力」
http://setuwa.blogspot.com/ 
(引用者自身の最終閲覧年月日)

 引用元を明記せずに明らかに本サイトを使用していると判断した場合は、文章・画像の削除をお願いすることがございます。
 本サイトは速水敬五による新発見も発表しています。各種メディアや論文、印刷物、インターネット上において、本サイトの内容を、他人または自身の発見であるかのように発表された場合は盗用とみなし、法的措置をとらせていただくこともございます。 二次使用される際は必ず、メールフォームにてご一報ください。
 許諾なく他のサイト、記録媒体、印刷物、イベント等に使用することを禁じます。 悪質な無断使用を発見した場合は法的措置を取らせていただきます。
 一人でも多くの人に見ていただけるよう、二次使用に関してのご相談を歓迎致します。
管理人・共同執筆者 水音凛香